ヨロズの便利帳 一軒まるごと

ゴミ屋敷の片付けについて

ごみ屋敷で悩んでいる方

ゴミ屋敷の片付けについて、ご相談やご質問をうけることが増えてきました。

ゴミ屋敷の片付けを頼みたいので、大体の料金を知りたい。
ゴミ屋敷の片付けを頼みたいが、一日で終わるだろうか?
ゴミ屋敷の片付けは、住人や所有者でないと頼めないか?
近所にゴミ屋敷があって困っている。片付けるよう住人と話してほしい。
何度も片付けてもらったが、またすぐにゴミ屋敷になってしまう。

最近のごみ屋敷事情

少し前までは、ゴミ屋敷というのは意図的にそうしているものでした。
趣味で集めたり、商売道具をためこんだりして、ものであふれた異様な外観になってしまうのが、昔のゴミ屋敷でした。
しかし現在のゴミ屋敷は少し違います。
ご高齢や、病気やけが、あるいは掃除や片付けが苦手なために、日常のゴミがたまってしまい、ゴミ屋敷になってしまうのです。
外から見るとわからないゴミ屋敷も増えています。

近所の評判も気になるごみ屋敷

ご近所の評判などは気になるので、外回りはある程度片付けてあるのですが、
家の中はゴミであふれかえっているというケースも増えています。
1戸建ての場合、捨てたくても近所の人に大量のゴミを見られたくない心理が働きます。
こんな時は、業者に依頼するのが適当です。

ごみ屋敷になってしまう人の事情

自分では意図しないのに、ごみ屋敷になってしまうのには、様々な事情があります。
核家族化、高齢者のひとり暮らし、深夜勤務や長時間勤務など、いろいろな理由がからみあって、ゴミ屋敷が生まれてしまうのです。

悩まないでまずはご相談ください

ヨロズワークでは、数々のごみ屋敷の片づけを行ってきました。事前にお見積もりして日程と費用を相談させていただきます。
家主さんは労することなく、日常を送っていただけます。

ゴミ屋敷の片付けでお悩みでしたら、まずはヨロズワークにご相談ください。

ごみ屋敷片づけ後のアフターサービスも

ご自宅がゴミ屋敷の場合なら、ヨロズワークが片付けをしたあと、定期的なハウスクリーニングを行ったり、再びゴミ屋敷にしないコツについてアドバイスすることが可能です。

町内会や大家さんからの依頼も承ります

近所にゴミ屋敷があって困っている。ゴミ屋敷の住人にお願いしても片付けてくれない。という場合でも、お役に立てることがあります。
状況にもよりますが、町内会とご相談したり、当事者の方と話し合ったりして、ゴミ屋敷の片付けができた場合もございます。
ヨロズワークでは、多くのゴミ屋敷を片付けてきた経験から、様々なケースを解決するお手伝いができると考えています。

ゴミ屋敷の片付けでお悩みだったり、ゴミ屋敷を片付けたいとお考えでしたら、是非ともヨロズワークにお気軽にご相談ください。

メール・現地見積り対応!(9:00〜18:00)

TEL:050-5864-0335
不用品処分のことならヨロズワークの便利屋

お問合せ・ご依頼は以下のフォームにご記入の上、「送信」を押してください。

ご依頼・見積もり内容

 不用品回収 一軒/お部屋まるごと 空き家撤去 施設入居の整理 遺品整理 不動産残置物 その他

お客さま情報

  • ご住所1     
  • ご住所2 (必須/市以下) ※建物名までご記入ください
  • 階建 エレベーター  
  • お名前 (必須)※法人様は会社名とご担当者名
  • フリガナ  様
  • TEL (必須)--
  • メールアドレス (必須) 

お品物について

お品物の名前と数・大きさについて以下にご記入下さい。お部屋やお店まるごとの内容についてもこちらにご記入ください。
 

日程について

見積希望日時 
作業希望日時 

※日程のお約束のため、担当者の携帯から連絡可能な時間帯をご記入ください。
 
  メールでの日程調整を希望
(メールでの日程調整は時間がかかるため、お急ぎの場合は「チェックを入れない」でください)

その他、ご要望・ご相談

写真のアップロード

具体的な見積りができますので、回収品の写真をお送りください。(写真がなくても見積もりできます)jpg,png,各6MBまで。サーバー容量に制限があるため、写真撮影時は、VGAなど画素数を落として撮影してください






プライバシーポリシーの内容を確認してチェックを入れてください

入力した内容を確認して 「送信」 を押してください。

※上記で送信がうまく行かない場合は office@yorozu-work.com
 より送信してください。